Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

結婚写真。

 

もう2か月くらい前の話しになりますが・・・

 

大好きな写真家のおふたり

小宮山さん&和田さんにお願いをして

結婚写真を撮ってもらいました。

 

とんでもなく鮮やかに騙されてしまった

「 サプライズ結婚パーティー 」はあったものの

 

 

ちゃんとした結婚式を挙げてはいなかったので

せめて写真だけは撮ろう、と。

 

一度、衣装のレンタルもやっている

大手のフォトウェディングのスタジオに

見学と相談に行ったことがあったのですが

あまりに整然とした空間での居心地の悪さと

イメージを押しつけられる印象が残ってしまい

( うちらほんとひねくれてるんだよなー )

大事な感覚を共有できる知り合いのカメラマンに

お願いしてみようとなりました。

 

で、お願いしたのが

mobiile inc. 」の小宮山さん&わださん。

 

東京・代々木という大都会のど真ん中に

奇跡的に残っていた古民家カフェ「 DADA CAFE 」で

約5年間、月に一度のペースで開催されていた

ひたすらフリーダムな紹介制の映画サロン「 kiiiiino 」

( こんな柔らかな想いのイベント → こちら )

 

そこでおふたりと出逢い、

楽しくお酒を酌み交わしては、わいわい言葉を交わし

僕も光葉ももうその時点で

大事なものを共有できていたので

迷わずお願いをすることになりました。

 

結果、大正解!!ほんっと楽しかった!!!

 

f:id:tetsufootball:20180505115124j:plain

 

写真という形に残せたことはもちろんですが

それぞれの両親を含めたみんなで

「 あの時間 」を共有できたことが

なにより、すっごく嬉しかったんですよねー

 

f:id:tetsufootball:20180505115256j:plain

 

f:id:tetsufootball:20180505115438j:plain

 

光葉が着ているのは

お母さんが自らの結婚式で使った手づくりドレスで

それを知人がリメイクしてれたもの。

 

これをどうしても着たいという想いがあったから

この写真撮影がありました。あの時間を過ごせました。

 

受け継がれていくもの、受け継がれていく想い。

そして、そこから新たに始まっていく「 何か 」。

 

f:id:tetsufootball:20180505115552j:plain

 

さ、また笑顔で生活していこう

 

小宮山さん&わださん、どうもありがとうでした!!

 

 

 『 花を支える枝

   枝を支える幹

   幹を支える根

   根は見えねんだなあ 』

         相田みつを( 詩人 )

 

 

f:id:tetsufootball:20180505115658j:plain

 

f:id:tetsufootball:20180505115752j:plain

 

f:id:tetsufootball:20180505115829j:plain

 

f:id:tetsufootball:20180505120006j:plain

 

f:id:tetsufootball:20180505120054j:plain

 

f:id:tetsufootball:20180505120206j:plain