Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイター。

ツイッターか フェイスブック経由でたどり着いたこの動画 なんか、めちゃくちゃいいなーって。 生後6か月の赤ちゃんにとっての初注射。 その子に対して病院の先生は… コミカルに歌いながら、どさくさまぎれに注射! 本当に素晴らしい~!! これを見て、2年…

南米マジック。

ここ最近一番気になることといえば やっぱり「 リベルタドーレス杯 」なのです。 南米クラブチャンピオンを決める この大会の決勝戦が よりによってアルゼンチン勢同士の 「 ボカ vs リーベル 」という 因縁が渦巻きまくるスーペルクラシコですからね! こ…

チームメイトからの声。

U-12の試合会場に向かう途中 公園内にある野球場の横を通ると 小学高学年の子たちが試合をしていました。 何アウトかはわかりませんでしたが ランナーは二塁という状況。 ピッチャーの子は 明らかに迷いのある表情を浮かべていました。 初球、ボール。 チー…

素敵なコメント。

前回のブログを書いたとき リンクを貼ったフェイスブックに こんな素敵な素敵なコメントが。 「 ことばの種って頭じゃなく 身体の中のあちこちにあるような気がします 」 いやぁ、まさにそうだなと。 自分の場合はサッカーやフットサルをやった後 そのとき…

沈没寸前で。

はて、何を書こうかと考えながら Rodorigo y Gabriela のアルバムを聴き はて、何を書こうかと考えながら ラテン音楽のコンピレーションを聴き はて、何を書こうかと考えながら ルイ・アームストロングのアルバムを聴き でも見事なまでに、何も思いつかない…

言葉にする。

久しぶりに、ほんと久しぶりに このブログを書いてみようと思いました。 1か月くらい前に 「 うん、言語化していこう 」 そう思い立った日があり、といっても 何か特別なことがあったわけではなく コップから水が溢れ出るように その想いと言葉が自然と溢れ…