Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暴れん坊たち。

1か月ほど前から 糸島で活動をしているクラブチーム 「 エリア伊都 」でもコーチを始めました。 幼稚園生、小学生、ジュニアユース とカテゴリーが分かれているのですが、 今のところは様々なカテゴリーに関わっています。 昨日は、8歳、9歳、10歳の子たち…

その感覚を。

コーチとして関わらせてもらっている 県立講倫館高校サッカー部の選手権予選、 福岡県一次予選の初戦を 12対0 、二回戦を 3対0 、 決勝戦は延長の末 2対1 で勝ち抜き、 二次予選に進出することができました! しかも、 シード校を含めた24チームで行われる…

半分は。

糸島に移住して、4か月ちょっとが経ちました。 ありがたいことに、 サッカーでは「 県立講倫館高校サッカー部 」と 糸島のクラブチーム「 エリア伊都 」小・中学生の 指導に関わらせてもらい、それ以外でも、 「 福岡フットボール映画祭 」の各映画上映後の…

ボールの上に座る。

ボールの上に座ることって、昔から好きなんです。 小学生のときなんかは特に、 サッカーが終わった後に みんなでそれぞれのボールに座っては さっきまでのサッカーのことや学校のことなんかを ただただ笑いながら話していました。 あのときの解放感や、みん…