Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと博覧会。

僕が大好きな作家のひとり、 ブラジル人作家の “ パウロ・コエーリョ ” が 子どもについてこんな言葉を。 「 子どもは常に三つのことを 大人に教えることができます。 理由なしに幸せでいること、 何かでいつも忙しいこと、 自分の望むものを全力で要求する …

同じ食卓。

同じ食卓を囲むということ。 それって幸せのひとつの形だなぁと。 家族との 日々の食卓はもちろんですが、 仲のいい友だち家族みんなとの クリスマスパーティーや、 外国で知り合った人の家での食事会、 親戚が集まってのお正月の集まり。 そこで生まれる …

ご報告。

フェイスブックやインスタグラムでは すでに報告させてもらっていたのですが、 この度、糸島のクラブチーム 「 エリア伊都 」のジュニアユース監督に 就任することとなりました。 昨年10月の 「 Futbol&Cafe mf 」のクローズから 昨年末2か月間の中南米ジャ…

当たり前から特別へ。

台風接近中だった週末、 日曜日は暴風警報発令のため 残念ながら中止となってしまいましたが 土曜日は予定通りに活動ができました。 僕が担当したのは、 午前中に小学1年生の練習試合と 同じ会場で3・4 年生ごちゃまぜの紅白戦、 そして午後はジュニアユー…

巡りあわせ。

3年生たち、お疲れー! 「 県立福岡講倫館高校 」サッカー部の 選手権大会・福岡予選の冒険は終わりました。 7月に一次予選を突破し、 24チームによって行われた 二次予選の初戦が先日行われました。 総合力で勝る相手にいきなり先制点を奪われ、 試合も支配…

なんてHappyな。

移住して半年ちょっと経ちましたが、 糸島やっぱいいんすよ、大好きなんすよ。 糸島以外のところに行って 「 ああ、ここいいなぁ・・・ 」と思っても 帰り道には、糸島に戻ることに ワクワクしてる自分がいるのです。 そんなとこで生活できてるって、なんて…

冷静と情熱のあいだ。

朝から晩まで まさにフットボール三昧となった日曜日。 低学年の子たちが参戦した 「 あめ玉フェスティバル 」 僕は午後の6年生の練習試合のためお昼に出発。 その途中、 他のコーチにオススメしてもらった 久留米市にある「 丸星 」というラーメン屋へ。 …

フットボールデイ。

フットボール三昧だった、この日曜日。 午前中は低学年の子たちの大会 勝利するとあめ玉がもらえるという 「 あめ玉フェスティバル 」に、 午後は場所を移動しての6年生の練習試合、 夜は指導者の人たちとのフットサルでした。 たくさんの子供たちに関わり…