Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパースター。

自分の人生で 最初に遭遇したスーパースターは 残念ながら、サッカー選手ではなく “ ランディ・バース ” でした。 阪神タイガースで 2年連続3冠王を取った最強助っ人外国人。 「 ファミスタ 」でも最強でしたね。 そんな憧れのスーパースターがつけていた 背…

稽古会。

ずっとお会いしたかったその人は この言葉の通り、やはり「 柔 」の人でした。 「 教育では、 むやみに厳しさを教えなくてもいい。 楽しさを教えることが大事だ。 楽しさを教えると興味が引き出されてくる。 熱中すると自信もつき、 自然にプライドも育つ。 …

伝わっちゃうもの。

ふいに時間ができ あ、これはナイスタイミングだ と思いついたので「 福マルシェ 」へ。 月に1回、鳥飼八幡宮で開催されている 福岡・九州ならではのものを集めたマルシェ。 昨年末に コスタリカ映画のトークイベント会場となった 「 ZABaN 志賀島 」という …

その芽を。

たまに不思議に思うことがあるんです。 どうして未だに サッカーに関わっていられてるんだろうか、と。 それは仕事としてという話しではなくて サッカー自体に飽きることなく 心を預けられているのかという部分で。 小学校3年生で 初めてボールを蹴ったとき…

小旅行。

もうだいぶだいぶ前の話しですが… 光葉と休みが合ったので 「 よし、どっか遠出しよう 」と小旅行に。 目的地を阿蘇に決め 宿だけ予約をして出発しました。 それ以外は何も決めてなかったので ずっと気になっていた2つのお店へ行くことに。 まずは 福岡県う…

クラブユース選手権の最終結果。

なんとも悔しい結末となってしまいました。 ● 決勝トーナメント1回戦 vs FCグローバル 0対3 ● 県大会出場決定戦 vs 油山カメリアFC 1対2 ● デベロップカップ出場決定戦 vs オエステ福岡 2対6 自分自身の不甲斐なさが とにかく、とにかく腹立たしい 今はその…

クラブユース選手権グループリーグ第3戦。

よっしゃ、第一目標クリア。 「 クラブユース選手権 U-15 」 のグループリーグ最終戦となった ワンソウルとの試合に 2対1 で勝利し 勝ち点9、1位で突破することができました。 前半は後ろとサイドに重心がかかってしまい なかなかチャンスを作れませんでした…