Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間幸福。

本やネットの記事を読んでいて 何かしら感じる言葉や文章があると ノートやメモに残す習慣があるのですが 久しぶりに読んだものの中に じんわりしちゃうものがあったのでご紹介。 女優・南果歩さんのエッセイ『 瞬間幸福 』より。 まぁ、自分は どちらかとい…

クラブユース選手権グループリーグ第2戦。

1週間って早いなぁ。 先週あった初戦に続き 「 クラブユース選手権U-15 」の第2戦 トレーヴォとの試合が行われ 4対0 で勝利 勝ち点を6に伸ばすことができました。 開始早々に先制点をあげられたものの 人数をかけて引いて守る相手をなかなか崩せず。 スペー…

クラブユース選手権スタート。

いよいよ始まりました 「 クラブユース選手権U-15 」。 エリア伊都は 「 ワンソウル 」「 フクオカーナ 」「 トレーヴォ 」 4チーム編成のグループBに所属。 総当たりで 1位になったチームが決勝トーナメントに進出します。 ( 他グループの成績次第で2位が…

春の始まり。

いつものグラウンドに 今までいた人たちがいなくなって 今までいなかった人たちがいる。 そして、今までいて まだいる人たちの顔つきが変わっていく。 自分にとって 春の訪れを実感するのは 桜の開花でも、気温の上昇でもなく こんな風景に触れたときのよう…