Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの展開。

福岡県の糸島に移住することにしました! 明日3/17に引っ越し、 3/20から糸島での生活がスタートします。 向こうでは、高校のサッカー部のコーチを やらせてもらうことになっています。 現地に住む地元の人たちとのご縁からなのですが、 ほんとビックリな展…

旅するコトバ vol.001。

『 旅するコトバ 』の第1回目が終了。 まだ何の形にもなっていない 「 想い 」だけのイベントに来てくれた 参加者のみなさん、そして、 その想いを快く「 形 」に変えてくれた 「 fato. 」の相原夫妻、 どうもどうもありがとうございました。 このイベントが…

驚きのメール。

前回の投稿に書いた、ゲストコーチとして参加させてもらったINAC多摩川の合宿。後日、合宿の感想を代表の佐藤さんにメールで送ると、それを保護者の方に転送したとのこと。そして、その転送したメールが僕のところにも送られてきました。佐藤さんに対して物…

小学生合宿。

「 INAC多摩川 」代表の佐藤さんに声をかけてもらい、小学4・5年生の合宿にゲストコーチとして参加させてもらいました。僕の役割は「 選手を観察してアドバイスすること 」「 夜のミーティングで外国での体験談を伝えること 」の2つ。子供たちの前に身を置…