Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログからnoteへ

新しく「note」を始めたので ブログに書くくらいのボリュームのものは おそらくそちらにアップしていくことになると思います。 今のところはまだ2つだけですが… ぼちぼち書いていこうとは思ってるので チェックしてもらえたら嬉しいです。 ↓ https://note.co…

保育園ライフ。

保育園が開園して約1か月が経ちました。 コロナウイルスによる影響で 登園している子どもの数は半分くらいですが みんな少しずつ新しい環境に慣れていき 今ではだいぶ落ち着いて過ごせるようになりました。 自分は日々の保育に 直接的に関わることは少ないの…

米粉いとしマジック。

家でスーパードライを飲みながら 2ヶ月ぶりとなるこのブログを書いています。 BGMは、Spotifyの「 Latin Jazz 」。 なんかいい時間です。静かで、でも確かで。 今日を含めて、4日間のお休み。 出かけることのできない今の状況のなかで 何をしたいかなぁと考…

まさかな人生。

まもなく、園長なんです。 SNSでは報告させてもらいましたが 糸島に移住してから指導者をさせてもらっている エリア伊都が保育園を開園することになりました。 2020年4月開園の「 エリア伊都グローバル保育園 」。 そして、わたくし有坂 そこの園長を務める…

2020年へ。

あけましておめでとうございます 今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。 年末年始は東京に帰省しているのですが 新宿の街並みや渋谷駅の「明日の神話」に対して 今まで感じたことのない違和感がありました。 今まで日常だったものが非日常になって 今ま…