Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

沈没寸前で。

 

f:id:tetsufootball:20181123230657j:plain


はて、何を書こうかと考えながら

Rodorigo y Gabriela のアルバムを聴き

はて、何を書こうかと考えながら

ラテン音楽のコンピレーションを聴き

はて、何を書こうかと考えながら

ルイ・アームストロングのアルバムを聴き

でも見事なまでに、何も思いつかない。

 

なんてこった。

 

何がなんてこったって

書くことが思いつかないことよりも

タツの暖かさに完全にやられ

気持ちがまったりしちゃったことに対して。

 

こうなると、ただ時間だけが過ぎていく。

気持ちがどんどんと沈没していく。

そして、自分に嫌気がさしては後悔が始まる。

 

だから、お風呂を入れに行くことに。

 

こんなときはじっくり考えることを諦めて

とにかく何か動き出した方いいんだっていうことを

40歳を過ぎてやっと、少しずつわかってきた。

 

でもこう見えて意外と諦めが悪く

まだまだ後悔してしまうことの方が多いので

ためらわずに切り替えていかないと。

 

クロップの「 リバプール 」が繰り出す

躍動感にあふれたあのカウンターのように!

 

 

お風呂のお湯を出しに行っても

やっぱり書きたいことは思いつかなかったけど

じゃあ、今回は書くのをやめようじゃなくて

それでもとりあえず書き出してみよう

ひとまず形にしてみようが今の気分。

 

外国に行って毎日その国の言葉で話していると

反射的に言葉が出てくるようになるのと同じように

まずはとにかく書いてみることで

書くことの反射神経を上げていきたい。

 

今はアウトプットありきが

ちょうどいい気がするんだなぁ。

 

ノラ・ジョーンズの音楽を聴きながら

そんなことを思う。

 

よし、お風呂に入ってこよう。

 

 

 「 できるとか、できないとかではなく

   そう “ する ” と決めて “ する ” だけのこと。

   できる、できないは頭が決めること 」

         佐藤初女(森のイスキア主宰)