Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

日本放浪クルマ旅。


あ、1か月以上ぶりの更新だ…。


それまで毎日のようにやっていたのに、

急にパタッとやらなくなるのは、

熱しやすく冷めやすい、

そして飽きっぽい、

そんな自分の性格そのものですね。


どんまい。


この間は、2週間ほどかけて、

奥さんと車の旅に出てたりもしました。


ずっと行ってみたかった

福岡県を目指しつつ、

途中途中いろいろな人に会いながら、

ゆるゆると。


これがほんっと素敵な旅に!


急な連絡にも関わらず、

みなさん時間を作ってくれて。

さらには、

泊まれる場所を提供してくれたり、

ご馳走してくれたり。


もうただただ感謝です、感謝の限りです。

どうもありがとうございましたー!!


お会いできた愉快な人たちの写真をドドンと。



f:id:tetsufootball:20170220160329j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160405j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160451j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160518j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160546j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160612j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160643j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160731j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160804j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160830j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160852j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160921j:plain



f:id:tetsufootball:20170220160945j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161007j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161027j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161054j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161114j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161135j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161155j:plain



f:id:tetsufootball:20170220161214j:plain



ほとんどが

それまでに面識のある人たち、

でも会った場所の大半は僕が住んでる東京で。


今回はその逆、相手のホームで。


オモシロイことにやっぱ違うんですよねー。

なんだろ、より力が抜けているというか、自然体で。


それが心地よくて、さらに嬉しくなって。


場所に影響されない自分でいたいと思う反面、

場所の影響をちゃんと受けられる自分で

ありたいなぁとも思いました。


影響されないようにって

頑なになったら不自然になっちゃいますもんね。


うん、それは嫌だ。


コスタリカキューバ

中南米ジャーニーで

様々なことを感じたように、

この日本放浪クルマ旅でも、

人と会うたびに、場所を移るたびに、

気づいたら様々なことを感じていました。


で、それをもとに、

じんわりと考えさせられる。

日々、ココロの根っこの部分に触れられる

素敵な旅となりました。


それをどんな形にしていこうか。


そんなことを考え続けていたこの1か月。


そろそろ動き出しまーす。



『 あなたは風を変えることはできない。

     しかし、目的地に着くために

     帆を調節することはできる 

              パウロ・コエーリョ(小説家)