Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

末っ子の結婚式。

 

アリサカ3兄弟の権力者は

残念ながら長男のテツではなく、

双子の弟で次男のルイでもなく、

2歳下の三男坊ソウだったのです。

 

お兄ちゃんと呼んできたことは一度もないし、

オレとルイが四畳半での2人部屋にもかかわらず、

ソウはひとりで六畳の部屋を独占だし。

 

世の中の末っ子のイメージを全部まとめると

きっとソウになると思います。

 

そんな「 THE末っ子 」がついに結婚。

 

まぁ、結婚は1年ほど前にしていたのですが、

奥さん・カナちゃんの故郷の長野県にて

結婚式と披露宴が行われました。

 

笑顔いっぱいな素敵な会だったなぁ

 

なぜか双子エスコートさせられたり



f:id:tetsufootball:20180121140905j:plain

 


カナちゃんのお母さんの伴奏で

向こうの親戚さんによる

長渕剛の「 乾杯 」熱唱からの乾杯があったり



f:id:tetsufootball:20180121141507j:plain

 


母トシコ&ルイ嫁ユリちゃんによる

森山良子の「 家族写真 」熱唱があったり



f:id:tetsufootball:20180121141550j:plain

 


光葉はこんな詩を朗読しました

 

 

 『 夫婦 』

 

  彼女は妻になりました
  土にも
  雨にも
  風にも
  太陽にもなりました

 

  彼は夫になりました
  土も
  雨も
  風も
  太陽もありましたから
  一本の木になりました

 

  妻は
  土のあたたかさで支え
  雨のしとやかさにつつみ
  風のさわやかさでほぐし
  太陽のほがらかさで
  毎日 木を照らしました

  

  夫は
  土に根を張り
  雨を吸い上げ
  風に種を送り
  太陽と
  毎日のあたらしい物語を分かち合いました

 

  夫婦の言葉は
  木陰をつくり
  たくさんの生きものが あつまりました

 

 

引っ込み思案だったあの THE末っ子 が

カナちゃん家族の輪の中に自然にいて、

みんなの前で堂々と挨拶までしてる。

 

それぞれ親元を離れて

別々の生活をするようになって20年ちょっと、

あいつはあいつの人生を生きてきたんですよね。

 

当たり前なそのことを

ちょっと感慨深く思っちゃったんだよなぁ・・・


人ってやっぱ変わっていくんだ、

ゆっくり、ゆっくり、

気づかないくらい、ゆっくり。

 

家族って素晴らしい、

で、新しい家族が増えるって最高に嬉しい。

 

ソウ&カナちゃん、本当におめでとうー!

 

 

 『 明日へ向かうほど

   近くなる昨日がある

   忘れないで

   思い出はどこにもいかない

   忘れないで

   ぬくもりはどこにもいかない 』

       森山良子「 家族写真 」より

 


f:id:tetsufootball:20180121142047j:plain



f:id:tetsufootball:20180121142228j:plain



f:id:tetsufootball:20180121142258j:plain



f:id:tetsufootball:20180121142703j:plain



f:id:tetsufootball:20180121142817j:plain



f:id:tetsufootball:20180121142910j:plain



f:id:tetsufootball:20180121143014j:plain