Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

笑顔に囲まれた日々。


f:id:tetsufootball:20170105111705j:plain



今年も元旦は奥さんの実家へ、

2日は双子の弟 ” ルイ ” の奥さんの実家へ、

3日は親戚の集まりへ。


たくさんのごちそうとお酒、

笑顔に囲まれた幸せな日々でした。


そう、幸せでした。


コスタリカから日本に帰国するとき、

ほんと寂しかったんですよぇ…。


大好きなこの国を

発たないといけないこと、

ずっとお世話をしてくれてた 

” マウリ ” と別れないといけないこと。


それ以外のことでも、

帰国日は決まっていたので、

日が近づくにつれて、


「 この料理を食べられるのも

     たぶん最後だなぁ… 」


「 このスーパーに来られるのも

     これがラストかなぁ… 」


といちいち感傷的に。


それまでは全然

そんなことなかったのに

最後だと思うと急に。


でも、そう、

よくよく考えてみると、

何であっても最後はあるんですよね。


事前にわかってるか、

わからないかの違いはあっても、

必ず最後はやって来るんですよね。


みんなに、平等に。


だからこそ、

どこにいても、何をしてても、

この瞬間に「 無我夢中 」でいたいなぁと。


そしたらそれは「 幸せ 」に変わる。


この旅で気づかされた

大事なことのひとつでした。



f:id:tetsufootball:20170105111739j:plain



このお正月の日々、

ほんと幸せだったな〜。

みんな、ありがとうでした。

これからもね。


Be Happy!!



  『 最善の生きかたは

       一回に一日ずつ生きること。』

                          「 スヌーピー 」より



f:id:tetsufootball:20170105111833j:plain



f:id:tetsufootball:20170105111910j:plain



f:id:tetsufootball:20170105111937j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112004j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112055j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112142j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112208j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112233j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112259j:plain



f:id:tetsufootball:20170105112320j:plain