Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

心地よきイベント。

 

福岡県の薬院にある

めちゃくちゃカッコいい文房具屋さん

ハイタイド 』で開催されたトークイベントに

ゲストとして参加させてもらいました。


f:id:tetsufootball:20190131122301j:plain

 

お声がけしてくれたのは

糸島から様々な面白いことを仕掛けている

合同会社こっから」のデビさん(寺平さん)。

去年からラジオパーソナリティを始め

今年はサハラマラソンにチャレンジする熱い人。

 

もともとは、糸島に移住した後に

親戚の “ ミノルちゃん ” が紹介してくれたのでした。

 

 

「 直接知り合いではないんだけど

  糸島の合同会社こっからの

  寺平さんという方を昨日紹介してもらって

  もし興味あれば繋ぐけど、どうする? 」 

 

 

会社のホームページを見たら

もう興味湧きまくりだったのですぐに繋いでもらい

数日後に会社にお邪魔したのでした。

 

何か繋がっていきそうな予感と共に

楽しい時間を過ごせたのでした。


f:id:tetsufootball:20190131122405j:plain

 

とここで、たった今ビックリなことが!!!

 

このブログは

とあるカフェで書いているのですが

上の写真右側の巴山さんがいきなり登場!!!

 

なんてタイミングっすか…

 

なんかでもこの人たちとは

こうしたビックリ遭遇みたいなことが勃発しても

不思議ではない感じもするんだよなぁ。

 

「 Playful 」に生きてるとね、あるんすよね。

 

 

で、トークイベント。

 

もうひとりのゲストは

あらゆることをシェアする生き方を

糸島の大自然の中で実践している

『 いとしまシェアハウス 』のチハルちゃん。


f:id:tetsufootball:20190131122444j:plain

 

東北大震災の後に埼玉から移住して

あそこまで作り上げてることは本当にスゴイ!

食べ物はもうほぼ自給できているんですからね。

 

 

イベント後の懇親会や2次会で

お客さんたちともいろいろな話しができたのですが

これがまた楽しかったんですよねぇ。

 

好奇心のアンテナが立ちまくってて

小さな子供のようなフラットでオープンな

コミュニケーションの取り方がすごく心地よくて。

 

糸井重里さんのこの言葉のような人たち。

 

 

 『 いろんなことをして遊ぼうと思う時に

   “ あいつは呼びたい ”

   と思うやつは、いつもいる。

   そういうやつの価値には、名前がつかない。

   そういうやつのいいところには

   順位なんかつけられない。

   この順位や順番をつけられない価値こそが

   ほんとうは最高の価値なんじゃないかと 』

 

 

そういう人たちといると何か起きるんですよね。

何か始まっていくんですよね。流れるように。

 

これからをまた楽しみ、楽しみに。

 

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

 『 他人との出会いは

   それだけで別の人生の可能性なのだ 』

              村上龍( 作家 )

 

f:id:tetsufootball:20190131122526j:plain


f:id:tetsufootball:20190131122556j:plain


f:id:tetsufootball:20190131122614j:plain


f:id:tetsufootball:20190131122632j:plain


f:id:tetsufootball:20190131122657j:plain