Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

オールドルーキー。

 

はじめれば、はじまるんだ。

 

大学を辞めて

ブラジルにサッカー留学したときも

指導者ライフを辞めて

コスタリカに選手チャレンジに行ったときも

「 Futbol&Cafe mf 」を辞めて

中南米ジャーニーに行ったときも

そして、糸島移住したときも。

 

案外そうやって生きてきたはずなのに

その感覚を忘れてしまいがちでもあって。

 

もちろん今は

やりたいことをやらせてもらっているので

大きなアクションを起こすタイミングでもないし

起こしたいとも思わないけど

今の生活のなかでの小さなアクションは

もっともっと起こせることがあるんじゃない?

と、つい最近気づかされたことがありまして。

 

そのきっかけは

高校時代の同級生の活動をSNSで見たこと。

 

この男は

説明するのが面倒くさいくらい

いろいろとチャレンジしていまして。

 

高校時代はアメフト部と柔道部を兼部していて

卒業後はアメリカの大学にアメフトをしに行って

帰国後は故アンディ・フグの愛弟子としてK-1に参戦。

 

その後に今の活動のメインとなっている

英会話スポーツ教室「 e-kids 」を立ち上げてからも

オリンピック出場を目指しボブスレーのトライアウト

Netflixのハリウッド番組に日本代表として出演

浅草で人力車まで走らせてるし( → こちら

 

「 はじめれば、はじまるんだ 」

そんな生き方をひたすら続けている

同級生の「 とよ先生 」こと “ 窪田豊彦 ” 。

 

この男が今まさにしている

2019年最初のチャレンジをSNSで知って

ハッとさせられたのです。

 

それはなんと、舞台出演!

 

これは予想できなかった…

しかもフライヤーを見たら出演者の名前が

 

f:id:tetsufootball:20190118160801j:plain

 

本名じゃなくて「 とよ先生 」かいー(笑)

( 芝居の詳細は → こちら  )

 

あいつらしくていいなと嬉しい一方

なんだかやられた感でいっぱいになり

果たして自分は「 はじめれば、はじまるんだ 」

なことを今ちゃんとやれているのだろうか

と考えさせられてしまいました。

 

竹原ピストルの『 オールドルーキー 』の

 

 

 「 必要なのは

   走り続けることじゃない

   走り始め続けることだ 」

 

 

なマインドで日々いこう。

 

そういえば、トヨはまさに

「 オールドルーキー 」って感じだ。

 

 

 

 

気づいたら

庭の梅の木に花が咲いていたんだよなぁ。

 

 

 『 他の誰かではなく

   自分自身の最高を目指すべきである 』

       ジュディー・ガーランド(女優)

 

f:id:tetsufootball:20190118160850j:plain