Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

素敵なコメント。

 

前回のブログを書いたとき

リンクを貼ったフェイスブック

こんな素敵な素敵なコメントが。

 

 

 「 ことばの種って頭じゃなく

   身体の中のあちこちにあるような気がします 」

 

 

いやぁ、まさにそうだなと。

 

自分の場合はサッカーやフットサルをやった後

そのときの気分を言葉にしようとすると

「 身体のあちこち 」から言葉がやってくる感があって

最終的にそれらを頭が編集するような感じになるのです。

 

でもそれは

身体を動かしているときにっていう話しではなくて

どちらかというと「 身体が目覚めてるとき 」というか

「 感覚が研ぎ澄まされてるとき 」というか。

 

だから旅をした後や

( している最中はあまりやってこない )

日常のなかで非日常を経験した後なんかに

ちょっとじっくりとした時間をつくると

あちこちからやってくることが多い気がします。

 

これは自分にとっては

なかなかに幸せな時間なんだなぁ。

 

素敵なコメントを書いてくれたのは

糸島在住の『 福岡R不動産 』ライター松尾さん。

 

うちら夫婦が糸島に移住する際に

様々な物件に案内をしてくださったのがきっかけで

その後も交流させてもらっています。

 

結局いま住んでいる物件は

違う不動産会社で案内してもらったものなのですが

松尾さんの自然体な人柄と

とことんこちら目線に立ってくれる姿勢に夫婦で惹かれ

糸島をさらに好きになっていったのでした。

 

松尾さんが書かれた移住日記は

フラットな松尾さんの人間性が表れた

とっても素敵な文章なのでぜひ読んでみてください。

 

 

心惹かれる人との出逢いっていうのは

なんであんなにも嬉しいんだろうか。

 

 

 「 言葉の響きを大切にしたい。

   意味だけでなく響きも

   人間の大きな財産なんです。

   しかも意味より

   響きとの付き合いの方が長い。

   耳を持って以来ですからね 」

           まどみちお(詩人)

 


 f:id:tetsufootball:20181126115501j:plain


f:id:tetsufootball:20181126115517j:plain