Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

まっさらに。

 

あけましておめでとうございます!

 

年末年始は1週間ほど東京で、

家族やら、親戚やら、友人やらと

楽しい時間を過ごしてきました。

 

会いたい人がたくさんいる場所

というのはやはりそれだけで特別だなぁ、

そんなことを今回の帰省では強く思い。

 

東京という場所自体に今は

強く惹かれることはないのですが、

そこに自分が大切だと

思っている人たちが生活している限り、

特別な場所であり続けるんだと思います。



f:id:tetsufootball:20180108095334j:plain



f:id:tetsufootball:20180108095408j:plain



f:id:tetsufootball:20180108095435j:plain



f:id:tetsufootball:20180108095504j:plain

 


でも糸島に帰るときには、

ワクワクしている自分もいたんですよね。

 

やっと、山に囲まれた風景のなかに身を置ける。

 

コスタリカでも

そういう風景のなかに住んでいたのですが、

自分の心があるべき場所に戻っていく感覚があって。

 

糸島が好きな理由のひとつです。



f:id:tetsufootball:20180108095236j:plain

 


さぁ、2018年。

 

「 まっさらな目 」をもてるようになりたい!

 

なんかね、これは切に思うのです。

 

昔よりは

まっさら方面に近づいてるとは思うものの

そこに辿りつくまではまだまだまだまだまだまーだ。

なんらかの先入観をもって見ちゃうんですよね。

 

過去の印象で見てしまったり、

未来への期待で見てしまったり。

 

ネガティブに見てしまったり、

ポジティブに見てしまったり。

 

期待や可能性を抱くのはいいけど、

見るときにはあくまでそれを外して

そのときのそのままを、まっさらに。

 

「 いつも見るものを、初めて見るように 」

 

それが今いちばん欲しいものです。

 

ちなみに次に欲しいものは

「 BALMUDA 」のトースターですので

みなさん、そこんとこよろしくです。

 

今年もどうぞよろしくお願いしますー!

 

 

 『 人生はドアのようなものだ。

   もし “ 引く ” と書いてあったら、

   押してはいけない 』

    パウロ・コエーリョ( ブラジル人作家 )

 


 f:id:tetsufootball:20180108095557j:plain



f:id:tetsufootball:20180108095637j:plain