Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

最高な結末。

 

やったー!優勝!!!

 

指導に関わり始めたのと同じタイミングで

所属させてもらうことになった

エリア伊都 」のトップチーム。

 

引き分け以上で昇格の決まる

2位で迎えた最終節の試合を 1対0 で勝利。

 

そして首位チームが

10人相手のチームに敗れるという波乱で

昇格と同時に優勝まで転がり込んできました!

 

もう、サイコーに嬉しいーーー!!!!!!!!

 

終結果は、9勝4分。

でも決して圧勝してきたわけでなく、

粘り強く戦いながら

勝ち点を積み重ねてきての結果なので

喜びも増し増しです。

 

で、優勝はやっぱ格別だーーー

 

さらなる喜びは、

糸島に移住してきてすぐにそんな嬉しいことを

成し遂げられた仲間ができたってこと!

 

あらためて思いました。

 

試合に出るチャンスがなかなかなくても

チームに貢献してくれてる人たちは本当にスゴイ!

 

こうして言葉にすると

ありふれた感じになってしまいますが、

みんなが試合に出たい想いをもって集まっていて

いろいろな感情が渦巻くチームの中で

実際にそれができるってやっぱりスゴイことで、

目の当たりにすると心の底からそう思うのです。

 

みんな、どうもありがとうでした!!

 

自分自身は、行くことのできた7試合、

ボランチとして試合に出場させてもらいましたが、

11人制のフルコートゲームでの感覚が

ズレにズレていて戸惑いまくりのシーズンで、

個人的には悔しさばかりが残っています。

 

特に、攻撃面に関しての感覚のズレ。

 

自分のイメージとのギャップが激しすぎて

試合が終わるといつも、なんだかなーと自己嫌悪。

 

結局、行き着くのは「 もっと上手くなりたい 」。

 

でも、何歳になってもそう思えるものがあるって

やっぱとんでもなく幸せなことなんだよなぁ。

 

きっと、長い長い「 幸せの道 」の上に

喜びも悔しさも等しく転がっているんだと思います。

 

ま、何はともあれ、やったぜーーー!!!!!

 

 

 『 中断はしたけど、夢は続くんだ 』

         ネイマール( ブラジル代表 )

 


f:id:tetsufootball:20171211102401j:plain


f:id:tetsufootball:20171211102456j:plain


f:id:tetsufootball:20171211102522j:plain