Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

革命返し。

 

テレビを置かない生活になって、10年ちょっと。

 

絶賛売り出し中な

お笑い芸人の情報なんかはだいぶ疎いですが、

インターネットでは情報に触れているので、

世捨て人みたいにはなってないです( たぶん )

 

そんな僕のなかでの

絶賛売り出し中な人は “ 西野亮廣さん ” 。

 

みなさんご存知だと思いますが、

お笑いコンビ「 キングコング 」のひとりで、

話題沸騰中の絵本

えんとつ町のプペル 」の作家さん。

 

この人のブログはマジで面白いなーーーと。

 

で、あまりに面白すぎて、

めっちゃ悔しい気持ちにもさせられております。

 

特に、このときの!!

 

lineblog.me

 

あり得ない大きな大きなミスを

ここまで愉快に利用してしまう、

この鮮やかな「 展開力 」。

 

いやー、ムカつくわーー、マジでーーー

 

あれですよね、

一瞬誰もが「 ヤバイ!! 」って思ったことって、

その状況を一気に展開することができたなら、

とんでもなくワクワクした状況が待ってるんですよね。

 

大貧民 」の革命のように!

 

で、その得意気なやつに対して

革命返しなんかしちゃったものならもう大興奮!!

 

西野さんの「 事故で大怪我 」は革命返しっすね。

 

この人がもしサッカーやってたら、

ぜーったいに面白い選手になれただろうなー

 

きっと、こんな選手。

 

www.youtube.com

 

アルゼンチンが生んだ

稀代のトリックスターリケルメ ” !

 

革命返しの天才ですからね、リケルメは。

 

みんなが思う危ないっていう状況は、

じつは最大のチャンスでもあるんだということ。

 

サッカーをやってる子供たちに、

いや、子供たちみんなに、

そのマインドを小さい頃から持たせてあげたいなぁ。

  

「 遊び心 」からしか生まれないものがある。

 

目指せ、革命返し。

 

 

 『 難しいと考えた瞬間

   それは本当に難しくなる 』

         須藤元気( 元総合格闘家