Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

2017。


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくよろしくお願いしますね。


大晦日は奥さんの実家へ。

両親、兄弟、それぞれの家族、そして猫2匹。


久しぶりにちらっと紅白を見ましたが、

軽い時差ボケの影響で楽しみにしていた 

THE YELLOW MONKEY ” の

「 JAM 」には辿り着けず。

この曲ほんと名曲ですよね、大好きです。


そういえば

「 JAM 」って言葉がつくものは

なぜか惹かれるものが多くありまして。


例えば、

アクセサリーブランドの

「 JAM HOME MADE 」。


じつはここのアイテムって

持ったことないのですが

目にするたびに気になってしまうのです。


たぶんどこかのタイミングで

巡り合うんだなと思っております。


http://jamhomemade.com/ 


もういっちょ、

インストジャズバンドの

indigo jam unit 」。


何年か前に「 TSUTAYA 」で

ジャケットがカッコいいという理由で借り、

そしたら曲はそれにも増してカッコよく!


ガツンとくるカッコよさ。

そうだ、ライブ行かないとだ。


http://www.basisrecords.com/indigo/ 


おっと「 JAM 」からだいぶ話しが外れた…。


奥さんの実家では

美味しい食事に加えて、

お父さんセレクトのただただ最高な

日本酒コースも堪能させてもらい、

素晴らしい年の締めとなりました。


ニャンコたちもやっぱり可愛かったしー。



f:id:tetsufootball:20170101115843j:plain



2017年はこれまでにも増して、

どんな年になるのか予測できず。

でもそれは自分にとっては、

とてもワクワクしてしまうこと。


湧き出してくる気持ちを

ごまかすことなく行動に変えて、

でも周りに漂ってる流れには

さらっと乗れるように。


あ、そう「 JAM SESSION 」のように。


ジャムっていこう、2017。



 『 先に演奏するぞ、曲名はあとで教える。』

                   マイルス・デイヴィス(ミュージシャン)