Football × Journey = Pura Vida!

Pura Vida!とは中米コスタリカの挨拶でよく使われる「素晴らしい人生だよ!」の意味。

いざ中南米へ。

 

f:id:tetsufootball:20161102131311j:plain

 

 

11月4日、

いよいよ中南米へと旅立ちます。

 

目的地はコスタリカ

 

2002年~2004年に

フットボールライフを送っていた地です。

 

 

f:id:tetsufootball:20161102133414j:plain

 

 

帰国は12月28日の予定。

 

その2か月弱の間、

キューバには行こうと思っています。

あとは、向こうに行ってから決めようかなと。

 

カリブ海の聞いたことのない島とか

ちょっと惹かれちゃうなぁ。

 

 

f:id:tetsufootball:20161102133340j:plain

 

 

今回はひとり旅ではなく、奥さんと一緒のふたり旅。

 

危険を回避していくことに対して、

ひとり旅よりかなり注意しなきゃいけないのは確かですが、

それが精神的な負担にはなっていなくて。

 

たぶんそれは、

結婚してからの約1年半、

少し前のブログでも紹介した

このアフリカの諺を実感することが多いからなのです。

 

 

 「 もしあなたが、

   急いでいきたいなら、一人でいけ。

   しかし、もしあなたが、

   遠くにいきたいなら、一緒にいけ。 」

 

 

f:id:tetsufootball:20161102231033j:plain

 

 

じつはふたりともに仕事を辞めていて、

あえて帰国後の仕事も決めずに

今回は旅に出ることにしました。

 

決めていくと、

それに向けての準備の旅になってしまいそうなのと、

予期せぬ展開に巻き込まれるチャンスがなくなるなと。

 

まぁ、帰国したら、めっちゃ大変だとは思いますがーーー

 

でもそれでも、

遠くにあるいきたいところには向かえる気がしてるのです。

 

 

f:id:tetsufootball:20161102133424j:plain

 

 

どうなるのかまったくわからない旅ですが、

どうなるのかまったくわからない幸せを胸に。

 

行ってきまーす、また会いましょうね。

 

Pura Vida!!

 

 

 『 昨日から学ぼう。

   今日を楽しもう。

   明日を見つめよう。 』

           「 スヌーピー 」より

 

 

f:id:tetsufootball:20161102133444j:plain

 

 

f:id:tetsufootball:20161102231128j:plain

 

 < 写真はすべてコスタリカに住んでいたときに撮影したもの >